株式会社 ユタカ工業・ユタカハウス

MENU OPEN

株式会社 ユタカ工業・ユタカハウス

BLOG

ブログ
2021.04.14ユタカ工業

社内健康ランキング(^_^)/



4月新年度!

快 晴 ヽ(^o^)丿

7:00 ~ 

社屋にて




 


男性社員一同

メディカルチェック💉

皆さん 前の日だけ頑張って

禁酒したかなー ( 一一)



 

 

逆に眠れず

心電図に悪影響が・・・(>_<)



まっ リラックス リラックス
健康は一日にして成らず‼です。




 

不安のあまり

のぞき込んだり

みなさん
すこし緊張の面持ちです (笑 笑)

 

機械の前で

立ちすくんでるご様子の

〇〇さ~ん

大丈夫ですよ

そこ身長と体重測定なので・・・



 


幕の中で 診察

指導を受けた人もいるのかな⁉

どきどき

結果はもう少しお待ちください。



 

現場第一主義のみなさんへ

日本人の長寿の理由として、健康によいと言われる生活習慣が挙げられます。


食事は和食

味噌や納豆などの発酵食品、魚介類を主に食べてきたこと。


お風呂に入る習慣

湯船につかると筋肉や関節が柔軟になる。

体中の血行がよくなり、老廃物を流してくれる。

体を温めることが免疫力を上げるのに役立つ。

このような健康によいと言われてきた日本人の食生活や生活習慣を
意識して続けていきたいですね。
 
ちなみに
長寿大国日本のなかで
残念ながら平均寿命が最下位は青森県です。

寿命に影響しそうなデータは


喫煙率     男性 1位  女性 2位
飲酒率     男性 1位  女性 8位
塩分摂取量 男性 2位  女性 5位
肥満率   男性 4位  女性 2位
運動(歩数)  男性 46位  女性 41位
25歳以上でスポーツをする人割合はワースト1位


以上のことから、
喫煙者が多く、飲酒量や塩分摂取量が多い一方で
あまり体を動かさず肥満傾向にあるということです。


あらためて
健康生活を意識していきたいものです。


短命県返上 青森県!!


 

バックナンバー

ページの先頭へ